無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

2018-01-19から1日間の記事一覧

エレール ソミュアS35 その1

マケットの38(t)のデカールの軟化待ちで、次に作るものを物色。 発見したのがこれ。エレールのソミュア S35。 最近ではガルパンの最終章にも登場しているらしいです。雑誌の情報によると、このエレールをベースにガルパンバージョンが発売されるとか。

マケット 38(t)G型 その4

基本塗装終了。 車体はアクリジョンのジャーマングレーで全体をエアブラシ。その後ジャーマングレーとホワイト1対1にして明るくした色でハイライトをつける。さらにウェザリングカラーのサンディウォッシュで全体をウォッシング。 足回りはウッドブラウンと…

マケット 38(t)G型 その3

マケット 38(t)、徐々に進行。フェンダーステーを全部エッチングに使用と思ったが、自分の腕では無理だと考えて一番前だけ使用。なぜ一番前だけ変えたかというと、キットのパーツが折れていたから。

マケット 38(t)G型 その2

ざくっと組み上がった38(t)。というのはうそで結構手間がかかった。 マフラー手前のエンジンルームのグリルとかにはエッチングパーツ使用。 履帯と転輪は同梱してあったドラゴンのものを使用。デフォルトで入っている奴は裏面にもディテールがある。ドラゴン…