無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

M5A1 ヘッジホッグ その5

f:id:blitz1940:20161220061653j:plain

オリーブドラブ2と白を1対1で混ぜた色でグラデーションをつけました。カラーモジュレーションというやつですね。

f:id:blitz1940:20161220061658j:plain

防盾はもっと明るい色にした方がよかったかも……とかなり後になってから思いましたが後の祭り。

f:id:blitz1940:20161220061703j:plain

車体裏面で試し吹きしています。

f:id:blitz1940:20161220061707j:plain

履帯はブラック+ウッドブラウン1対1にフラットベースを加えた色で塗装しました。

今回使っているAFVクラブの履帯は、接着せずにはめ込むだけで可動になるタイプ。ですがやはり作業中にいくつか外れたり、差し込みピンが折れたりしてその都度流し込み接着剤で固定して作業を進めました。こういうのを完璧に作れる人ってすごいですよね。

 

 


にほんブログ村