無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

アラン/ドラゴン SU-76m その6

f:id:blitz1940:20180522005041j:plain

砲弾の先端はアクリジョンの8番シルバー、ケース部分はファレホのブラス(真鍮)で筆塗り。1つずつ瞬間接着剤で接着しました。

 

f:id:blitz1940:20180522005248j:plain

車体は、ロシアングリーンに白を半分くらい足して、精製水で薄めて、1滴フローインプルーバーを垂らしてグラデーションを掛けてアクセントを付けてみました。ただこれでもまだ濃かったようだ。色じゃなくて塗料のほうね。ちょっとつぶつぶ感が感じ取れる。もうちょっと水か、シンナーメディウムを増やした方が良かった気がする今日この頃。

 

f:id:blitz1940:20180522005536j:plain

履帯は今回、ファレホのトラックプライマーという色をセレクトしてみました。プライマーと名前が付いていますが、ラインアップ的には普通の色であってサーフェイサープライマーの仲間ではないです。

白かった履帯が、なんか塗る前の色に戻った感じがします。タミヤの完成模型の履帯の色に近いかもしれません。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村