無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

2号戦車A型4

f:id:blitz1940:20180914092712j:plain

小物類を塗り分けました。スコップなどの金属部分は、ファレホのブラックを塗った上にタミヤウェザリングマスターのガンメタルを置いています。木部はファレホの新木色です。

 

f:id:blitz1940:20180914092859j:plain

転輪のゴム部分はアクリジョンのタイヤブラック、履帯は久しぶりにアクリジョンの国鉄色を塗ってみました。メタリックな感じがスケール感を若干損ねているかも。

f:id:blitz1940:20180914093040j:plain

車体全体に、クレオスのウェザリングカラー・ステインブラウンを薄め液で薄めて塗りました。色むらで車体色の単調さがなくなっていい感じだと思うのですがいかがでしょうか。ハッチまわりには同じくウェザリングカラーのマルチブラックを入れて継ぎ目を強調しています。

f:id:blitz1940:20180914093249j:plain

グリーンの補色であるオレンジ系の色を重ねることで、だいぶ落ち着いた色調になったと思いますが、それでも砲塔部分だけまだ明るい感じが残ってしまったかな。次はフィギュア造りと全体の仕上げに取りかかりたいと思います。