無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

トライスター 1号戦車A型 その1

1号続きということでもないですが、次はこれをセレクトしました。

たぶん在庫の中で一番新しいキットです。トライスターの1号戦車A型です。新しいと言ってももう10何年前ですね。

 

後にインテリアやエンジンが追加されたらしいですが、一番最初のキットは何もなし。装甲版の溶接跡もありません。ということでプラペーパーの細切りで再現。初めてトライしたのですが、なかなかうまくいきました。排気管カバーはエッチングパーツが同梱されています。履帯はモデルカステンのものが入っておりまして、ここから製作する予定であります。

 

f:id:blitz1940:20161124233229j:plain

ただ写真をよく見ると分かるとおり、転輪がちょっとずれてついてしまったんですよね。修正は大変なのでこのまま進めます。あ、ジャッキだけ社外品のパーツに変えました。キットのパーツがよくないというわけではなくて、パーツ箱に入っていたので使わなくては、という意味合いです。

f:id:blitz1940:20161124233232j:plain

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村