無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

M5A1 ヘッジホッグ その7

 

f:id:blitz1940:20170101011041j:plain

車体各所にスポンジチッピングをしました。前回行った筆でのチッピングの失敗をごまかすためともいいます。サビっぽい色はレッドブラウン+ブラックです。もちろん無臭モデリングなのでアクリジョンでございます。

ハッチの裏側ですが、車体色にしました。車内と同じく白で塗装する手もあったのですが、M5A1の映像を検索してみると、車体色と同じ例が多かったんですね。また当時の写真を見ても、バッチリ白く写っているものは見当たらず。ちなみに参考にしたのは下の書籍です。

 

M3 & M5スチュアート軽戦車 1940‐1945 (オスプレイ・ミリタリー・シリーズ 世界の戦車イラストレイテッド) | スティーヴン ザロガ, Steven J. Zaloga, Jim Laurier, 武田 秀夫 |本 | 通販 | Amazon

 

あとPANZERの2001年6月号。

f:id:blitz1940:20170101012048j:plain

そしてフィギュアも作ることにしましたです。タミヤのアメリカ戦車兵セットです。写真は顔にアクリジョンのフレッシュを吹いたところ。フィギュアを載っけて、カンタンなヴィネット仕立てにしたいと! そのように思っております。

 

 


にほんブログ村