無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

M5A1 ヘッジホッグ その8

f:id:blitz1940:20170101012347j:plain

車体塗装ほぼほぼ完了しました。ハッチは上のような状態で固定しようと思っています。砲塔は横向きで組み付けるようになっているのですが、切り欠きにあてはめる凸部を片方切除して、正面を向いた状態ではめられるようにしています。

f:id:blitz1940:20170101012352j:plain

さらっと言いますが、フィギュア塗装のためにファレホを導入しました。いろいろ悩んだんですけどね。それはまた別の機会に報告予定です。

ちょっと車体がキレイすぎるので、ウェザリングカラーのサンディウォッシュでおもに車体上面のトーンを落としました。このあと車体上半分をエアブラシで半ツヤに仕上げて、機銃やOVMに手を加えて車体は完成とする予定です。

f:id:blitz1940:20170101012357j:plain

履帯ですが、今回はどろどろの道を行くM5A1という絵柄を作りたく、泥まみれの履帯に仕上げています。せっかく車外品の履帯を使ったのにね。

まずウェザリングパウダーのダークブラウンをアクリジョンのエアブラシ薄め液で溶いて全体に塗りつけます。このままだと乾いた状態になるので、そこにウェザリングカラーのウェットクリアーを塗りつけています。

車体はサンディウォッシュ、グランドブラウン、パウダーのダークブラウンをだんだん範囲が狭くなるように塗りつけ、さらに再内部にウェットクリアーを塗って泥っぽさを表現しております。

 

 


にほんブログ村