無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

エレール ソミュアS35 その5

組み立て終了。親切なダボ穴とかはあまりなくって、いも漬けのパーツが多いので位置決めに苦労するところもありますが、組んでみるとなかなかの好印象です。

気になる履帯へのアクリジョン塗装はこの通り。

 

f:id:blitz1940:20180210202159j:plain

食いつきはそこそこ悪くないのですが、剥がそうとするとペロッと剥がれてしまう。細かい作業には向いていないかも。下塗りとして使用するなら十分使える印象です。ちなみにこれはほぼ瓶生で塗ったもの。

 

f:id:blitz1940:20180210202355j:plain

こちらは瓶生でなく水と1対1で混ぜて塗ってみたもの。やや履帯の色が透けて、これはこれでよさそうな雰囲気。ただ定着力が弱くなるのか、剥がそうとすると剥がそうとしたところ以外も剥がれてしまいました。しかし何もしなければ剥がれることはありませんでした。

f:id:blitz1940:20180210202537j:plain

フィギュアを乗せてみたのがこちら。
フィギュアは結構すごい顔をしています。

f:id:blitz1940:20180210202642j:plain

手持ちのヘッドと比べてかなりの大顔。プロポーションがかなり異なってしまうので差し替えは諦めてこのまま行きます。

 


にほんブログ村