無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

イタレリ 1トンハーフトラック その1

f:id:blitz1940:20180313093319j:plain

次の積みプラ解消は、イタレリの1トンハーフトラックです。

ネーベルベルファー付きのキットを買ったのですが、なんとなかに説明書が入っていない。どうしよう。そこで思い出しました。このキット、タミヤOEMで出しているはずだと。

 タミヤさんには申し訳ないのですが、部品請求というかたちで説明書を取り寄せました。一部部品形状が異なったり、タミヤオリジナルの部品を使う指定があったりしましたが、なんとかこのかたちにまで持ってくることができました。

足回りは別パーツになっていて、あとで合体できるのがこのキットのいいところです。カラーはダークイエロー単色をセレクトしました。

制作時の注意点とすると、後部荷台の組み立てですかね。すりあわせを入念に行わないとすき間ができます。入念に行ってもすき間ができる場合があります。自分の場合は車体後部に1ミリすき間が生じたため、プラ板で埋めています。

 

f:id:blitz1940:20180313093335j:plain

タミヤのキットにはコンソールパネルのデカールが付属しているのですが、イタレリのキットにはそれがないため、速度計などは手塗り。ファレホの白を筆で一発塗りです。思ったより発色したので、これでよしとします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村