無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

アラン/ドラゴン SU-76m その8

車体上半分にファレホのサテンヴァーニッシュ、下半分はアクリジョンのつや消しクリアー+タンで仕上げました……差が全然分からん。

f:id:blitz1940:20180529200711j:plain

 アンテナは0.5ミリ真鍮線です。とくにテーパー処理とかはしていないです。

気になっていたデカールですが、マークソフターを塗りまくったおかげかシルバリング出ずに落ち着いた感じとなっています。

 

f:id:blitz1940:20180529200838j:plain

ヘッドライトとペリスコープのガラスパーツはクリアで上塗りしておきました。途中でパーツがなくなったり、履帯と転輪がはまらなかったりといろいろあったSU-76mですが、なんとか形にすることができました。デカールも何とかなったし。古いキットの一番大きな問題点はデカールですね、たぶん。ディテールがしょぼいとかはもうガマンすればいいですけれど、デカールが砕けていくのをみると心も砕けていきます。

 

という感じでアラン/ドラゴンのSU-76mでした。つぎはタミヤのキットも作ってみたいと思います。