無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

ブレンガンキャリヤー2

結局履帯はそのまま行くことにしました。検索したらモデルカステンの連結履帯、2000円台後半っすからね。今回はパス。

f:id:blitz1940:20180609030708j:plain

 で、現在のところここまで組み上がりました。とくに苦労した点はなし、さすが世界のタミヤ。あえていうなら目立つところに押し出しピンがいくつか来ている点ですかね。

f:id:blitz1940:20180609030749j:plain

このキットの今ひとつな点を挙げるとすれば、形に面白みがないことだと思います。とりあえず何にでも使えるように四角くしました、というところがね。無理して大口径砲を積んだり、強行偵察用にその場しのぎで装甲板を溶接しようという、むだあがき感が感じられない。機関銃撃てて小さい大砲引っ張ればいいんでしょという割り切り感が伝わってくる。これがイギリスの兵器の特徴なのでしょうか。なんなのでしょうか。

 

f:id:blitz1940:20180609030729j:plain