無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M3リー その6

基本塗装を終え、デカールを貼りました。後部車体のスコップを接着していたため、剥がしてデカールを貼って再接着。マークソフターのおかげで砲塔周りのラインもうまいぐあいにいきました。

3号突撃砲F/8型 その7

なんか思ってたのと違う……今回挑戦したアルコール落としは、なんかいまいちな結果に。

3号突撃砲F/8型 その6

3号突撃砲、まずは基本塗装完了。エッチングのメッシュにメタルプライマーを塗ってからアクリジョンのジャーマングレーを男らしく単色で吹きます。せっかくヴィンターケッテを装着している車両なので、冬季迷彩を施したいと考えています。

M3リー その5

塗ろうと思っていたオリーブドラブ2が、ふたを開けたらお亡くなりになっておりました。合掌。

新水性塗料アクリジョンの使い方

今回は、僕がメインで使っている塗料、アクリジョンについて簡単にレビューしたいと思います。さまざまな評判を聞きますが、あくまでも個人的な感想ということでお付き合いください。

M3リー その4

組み立て完了の巻。古いキットだというのに大きなヒケもバリもなく、このあたりはさすが世界のタミヤといった感じです。

M3リー その3

M3リー、このところ旅行に出かけるなどしてなかなか進捗がありません。