無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ソアリンよ、家族の夢を乗せて偽りの空を飛べ

年に1度の巡礼の旅 飛行にいざなう館長、ラブが湧き出る感情 知りたくない事実も伝えてしまう恐ろしいインターネットの闇 幻想でもいい、家族の夢を抱いて飛べソアリン 年に1度の巡礼の旅 私は千葉県民ですので、年に一度ほどは東京湾岸に位置するある場所を…

ガンダムファクトリーでもらえる1/200ガンダムF00あっさり風味

ガンダム山下埠頭に立つ ガンダムファクトリーに行ってきました。横浜の山下埠頭にあるやつです。非常に暑い日でした。 青空と工事中の埠頭のクレーンとかデリックとかを背景に実物大のガンダムがドックの中に立っている風景は、めまいがするくらい非現実的…

HGUC 1/144 ジム・スナイパーII(リペイント)

ジム・スナイパーIIはイケメンです。 数あるジム系モビルスーツの中で一番ではないか。 次点はジェガンですね。MSVジムスナイパーは別格です。 かつてパチ組したHGUC 1/144 ジム・スナイパーIIですが、色が気になってきました。 なんで青いんじゃ。 君はジム…

飛行機プラモの飾り方

[1-5]式戦を作る 「奴らを吊るせ!」という天の啓示に従え 部屋がスッキリ片付く戦闘機の壁面収納術 [1-5]式戦を作る 最近、日本陸軍戦闘機を1〜5まで作る、という、飛行機模型製作における基本動作的なことを改めて実行してみました。 改めてと書きました…

楽天ガンダム(ミキタニ専用機)RakutenMobile仕様

人類が携帯電話を使うようになってすでに30年が過ぎていた。地球には巨大な電波基地局が林立し、人々は携帯電話のサービスエリアの中で子を産み、育て、そして死んでいった。 西暦2017年、楽天は携帯電話事業への参入を発表。翌年、楽天モバイルネットワーク…

零戦と隼の見分け方

零戦と隼の見分け方がよくわからない、という人が多いのではないだろうか。 そう推察するには理由がある。 たぶん、当たり前過ぎて人に尋ねられないのと、もし見分けられないことが人に知られたら恥ずかしいという、日本人独特の恥の感情が背景にあるのでは…

ライオンキングのキリン(新)

劇団四季のライオン・キングを観て、いたく感激いたしました。 観劇による感激。 その衝動を立体化した結果を前回でご報告させていただいております。 blitz.hatenablog.jp ただ反省点がいくつかございまして、 ライオン・キングのキリンの再現度、とくにフ…

キリン(ライオン・キングver)

ちょっと前に、家族で劇団四季のライオン・キングを観てきました。 汐留だか竹芝だかあのへんだったよな四季劇場って……と思っていたのですが、新しくできた有明の劇場でございました。 ちなみに有明コロシアムの観覧席の上の方って、すごく傾斜が急ですよね…

ホンダ CT125 ハンターカブ 12分の1

ハンターカブ好きでした。CT110のころから好きでした。 最近日本人が貧乏になったせいか、原付2種に注目が集まっています。2020年にニューモデルが登場したハンターカブはその中でもダントツの人気を誇ります。 ……俺のほうが昔から好きだった! ということで…