無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

エレール ソミュアS35 その7

f:id:blitz1940:20180220132005j:plain

完成しました。ウェザリングカラーのグランドブラウンで全体をウォッシングしてから各部を塗装。木部はファレホの新木色、ベルトストラップはファレホのレザーストラップ、スコップの鉄部はアクリジョンの黒鉄色にタミヤウェザリングマスターのシルバーでアクセントを付けています。

 

 

f:id:blitz1940:20180220132826j:plain

排気管はアクリジョンの焼鉄色にオレンジ色のパステルを水で溶いて乗せました。この後、乾いて行くにつれてだんだんオレンジに変色していきました。

 

f:id:blitz1940:20180220132959j:plain

 

履帯はアクリジョンのマホガニーと黒の混色。ハゲさせた部分はリタッチしています。ベルト式のポリキャタに、アクリジョン塗装は十分対応できます。といっておきましょう。

エレールのS35は、これからガルパンバージョンが発売されるに伴い、製作する人が増えるのではないかと思われます。タミヤのものを作ったことがないので分かりませんが、たぶんこっちのほうが作るのは大変(笑)。でも写真程度のできあがりにはなります。

 

注意点としては、組み立て説明書では車体の上下を最後に接着するのですが、もしすき間やずれが生じた場合を考えて、先に作業しておいた方が良いでしょう。あと砲塔の形状にはこだわらないこと。

 

それでは、エレールのソミュアS35でしたー。ありがとうございました!

 

 


にほんブログ村