無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

イタレリ 1トンハーフトラック その4

f:id:blitz1940:20180313095607j:plain

細部を塗って少しだけチッピングを施し、幌をかぶせて完成です。足回りはクレオス・ウェザリングカラーのマルチブラックでウォッシングしています。こうすると転輪のゴム部分のはみ出しが目立たなくなります。

 幌はアクリジョンのカーキで筆塗りした後、カーキ+白1対1で混ぜた色をドライブラシしています。

f:id:blitz1940:20180313095833j:plain

イタレリのデカールは、1から9までバラバラになった番号を自分で好きなように組み合わせて貼るようになっています。ほんとうは6桁にしたかったんですが、1枚どこかに消えてしまったので後部ナンバーは5桁。ややズレが気になりますね。

f:id:blitz1940:20180313100046j:plain

正面から見るとこんな感じ。ちょっと逆光で暗くなってしまいました。

現役でタミヤからリリースされているキットだけあって、ストレスなく製作することができました。あと、やはりタミヤの説明書は分かりやすいですね。

さて、次は何を作ろうかな。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村