無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

M3リー その2

f:id:blitz1940:20180322152324j:plain

M3リー、いきなりエッチングパーツの接着から始めました。まずはエンジンのメッシュグリルから。ここはキットのディテールを切り抜いてそこにエッチングパーツを装着せよという指示があるのですが、それって中が丸見えになってしまうということですよね?

 

 それはちょっと……ということで、留め金のディテールを削り取ってから、上にかぶせるようにエッチングパーツを装着しました。

f:id:blitz1940:20180322152339j:plain

前回も書いたように、AFVクラブのベルト式履帯は、瞬間接着剤でバッチリ接着することができました!  いまのところ大丈夫です。

ちょっと畳んであったことによるクセが気になりますが、このあと足回りを仮組みして履帯を取り付けてみたところ、結構パツパツになってクセは全く気にならず。M3系統は履帯がピーンと張っているイメージがありますから(僕の中で)、全く問題ありません。

f:id:blitz1940:20180322152343j:plain

ファインモールド性の金属砲身は、キット側に2㎜Φの穴をピンバイスで空けてねじ込みました。砲身基部にヒケが見られましたので、瞬間接着剤を盛り付けてヒケ退治。

このあとはエッチング性のライトガードを組んで一息ついてから、足回りの組み立てに移りたいと思います。

 


にほんブログ村