無臭モデリング

無臭でのプラモデル製作を目指しています。

ホンダ CT125 ハンターカブ 12分の1

f:id:blitz1940:20220108171548j:plain

ハンターカブ好きでした。CT110のころから好きでした。

最近日本人が貧乏になったせいか、原付2種に注目が集まっています。2020年にニューモデルが登場したハンターカブはその中でもダントツの人気を誇ります。

……俺のほうが昔から好きだった!

ということでフジミから出た接着剤なし塗装なしのスナップフィットモデル。いい出来です。

f:id:blitz1940:20220108171525j:plain

ポイントは説明書に大きく書かれていない、ボトルヘッドのシールをちゃんと貼ること。これで精密感がぐんとアップします。少なくとも私の場合はしたような気がします。

f:id:blitz1940:20220108171536j:plain

スポークをシルバーに塗るといいぞ!と説明書に書いてありましたが、ホイールもシルバーに塗るのが正解なのかな?実機をもっていないからわからない。

あとガンダムマーカーのスミ入れペンのグレーで凹部に影を入れました。これで見た目がしっくり落ち着いたかな。

f:id:blitz1940:20220108171540j:plain

暇があったらフォークカバーとかスプリングとかを部分塗装しようと思っております。

あー1分の1がほしいです。12分の1をあと11個買ったら願いは叶うのか?

f:id:blitz1940:20220108171544j:plain